ウェブマーケティングの総合支援ソリューション

ウェブ経由での売上(問い合わせ・資料請求・購入)を増加させるためには?

ウェブ経由での売上(問い合わせ・資料請求・購入)を増加させるためには?集客数の増加、成約率の向上のための施策を行います。
売上=集客数x成約率x単価
集客数を増やす成約率を上げる
ウェブサイトを立ち上げたい ・ リニューアルしたい
売上=集客数x成約率x単価

総合的な施策の流れ

ウェブサイトの状況に合わせて必要な施策を行います。

総合的な施策の流れ

1 キーワード有効度調査

バイラルマップGoogleキーワードツールなどを用いて、キーワード有効度の見積りを行い、検索エンジンからの集客を行うための効率が高いキーワードを探し出します。 抽出したキーワードはSEO対策やリスティング広告を実施する際の軸となります。

総合的な施策の流れ

2 SEO施策(内部・外部)

検索エンジンからの集客が最大化するようにウェブサイトを最適化します。

検索エンジンからの集客が最大化するようにウェブサイトを最適化します。
SEO対策

3 個別ページ(LP)の改善

訪問者のニーズを明確にし、それにマッチするようなコンテンツ(ビジュアル+テキスト)でLPを構成します。ユーザーがサイトに訪問した瞬間に、自分の求めている情報があると直感的に悟らせ、アクション(購入)にスムーズに誘導します。

検索エンジンからの集客が最大化するようにウェブサイトを最適化します。
LP構成案(例)

4 アクセス解析の導入

ウェブサイトに無料のアクセス解析ツール『Google Analytics』を導入します。
ウェブサイトのアクセス解析を行うために必要な情報が正しく取得できるように 初期設定を行います。
(既に導入されている場合は設定の確認を行います。)

無料で使える高機能のアクセス解析ツール

5 リスティング広告の実施

『Google AdWords』および『Yahoo!スポンサードサーチ(旧overture)』のそれ ぞれを利用してリスティング広告を出稿します。ターゲットユーザー別に広告文を 用意することにより、効率的な(費用対効果の高い)集客を行います。

Google AdWords、Yahoo!スポンサードサーチ(旧overture)
導入の流れ

6 アクセス解析結果の分析

アクセス解析の結果を分析し、課題を洗い出します。当初の仮説からずれが生じた原因やユーザーの検索の傾向などを考察することにより新たな仮説を立て、次の施策の実行につなげます。

LPの基本原則

料金体系

キーワード有効度調査

5~15万円

SEO施策

内部施策

10~30万円

外部施策

5~300万円

リスティング広告の実施

初期設定

10~20万円

運用

5~15万円

アクセス解析

初期設定

3~10万円

改善提案

5~15万円

個別商品ページ(LP)の改善

改善提案

5~10万円

LP制作

10~40万円

LPO運用

10~30万円/月

制作(PC・モバイル)

サイト制作

10~200万円

コンテンツ制作

10~150万円

素材・バナー制作

10~150万円

サーバー構築

企画構成

3~15万円

契約代行

3~10万円

初期設定

5~20万円

ドメイン取得代行

3~10万円
ページトップ