ウェブマーケティングに力を入れたいけど
- 単純に人手が足りない
- 専門的な知識がないので何をやればいいかよく分からない
- いろいろやってみたけど結局何が正解かよく分からない
- ツールの画面を見てるだけで具体的な施策が進行していない
- 広告やサイトなどの担当者がバラバラで、施策に一貫性がない
ウェブマーケティングに必要なことを
全部まとめて代行します
お客様のためのオーダーメイドのプランを作成し、実行します。
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ウェブマーケティングの全体像を把握したうえで、優先度の高いものから計画的に実施できる
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全体像を把握した担当者がすべての窓口を一本化するので、施策に一貫性があり、コストも安価に抑えられる
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ツールの提供やコンサルティングのみではなく、実際に手を動かすので具体的な施策を確実に遂行できる
ウェブマーケティングの全体像
ウェブサイトの成果
集 客アクセス数
- 自然検索
- 広告
- SNS
(集客の質を上げる)
ための施策アクションコンバージョン率
- コンテンツ
- 情報構造 / 操作性
- デザイン
確率を上げる
(ユーザー体験を充実化する)
ための施策施策の例
SEO対策
- 上位表示を狙うべきキーワードの選定
- 各種タグ関連の最適化
- コンテンツの拡充/
リライト - オウンドメディアの立ち上げ/運営
広告
- メディアプランニング
- アカウントの立ち上げ/
配信設定 - クリエイティブ設計/制作
- 最適化運用
制作
- ウェブサイトの制作
- LPの制作
- 各種広告バナーの制作
LPO(A/Bテスト)
- 現状分析/テストパターン設計
- テスト設定
- テストクリエイティブの制作
- テスト運用
調査 / 分析
- 検索行動調査
- 競合調査
- アクセス解析
- ヒューリスティック分析
戦略設計
- マーケティング要件の
整理 - 競争戦略
- カスタマージャーニー
マップ - ウェブマーケティング
戦略設計
環境(サーバー/ドメインなど)
- サーバー管理/初期設定
- ドメイン管理/初期設定
- SSL契約管理/
インストール
設定(各種ツールなど)
- 各種ツールの初期設定
- 計測設定
レポート
- ウェブサイトレポート
- 広告レポート
- テストレポート
- 改善提案
お客様のウェブマーケティングの目標や
現状をふまえて、
必要な施策や実行順序を整理して
ご提案いたします。
それらをすべて含めて
業務量の変動に応じて
柔軟に金額調整が可能です。
(変動費としてお考えいただけます。)
費用の比較
外注 | 社内 | |||
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SEO対策 |
ウェブ 広告代理店 制作会社
総額
外注費(推定)
100万円~ |
ウェブ担当者 広告担当者 デザイナー
総額
人件費(推定)
90万円~ |
外注費
50万円/月 |
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広告 | ||||
制作 | ||||
LPO (A/Bテスト) |
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調査 / 分析 | ||||
戦略設計 | ||||
環境 (サーバー/ ドメインなど) |
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設定 (各種ツール など) |
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レポート |
1社で総合的に対応できるので、個別の会社や担当者に依頼するよりも効率的で、ウェブマーケティングの全体感が分かりやすく、一貫性のある施策を行いやすくなります。
お客様のステージ別
施策の実施イメージ
すべての施策を一気に実施するのではなく、
ウェブマーケティングのステージに合わせて、
必要な施策を適切な順番で実行していきます
まだ何も準備できていない!
これから始めたい!
ゼロからウェブマーケティングの
体制を立ち上げたい
- 調査/分析
- 戦略設計
- 制作
- SEO対策
- 環境
- 設定/分析
次のステージへ
(集客)
とりあえずウェブサイトを
改修しないと始まらない!
ウェブサイトのコンテンツや
デザインを充実化したい
- 調査/分析
- 制作
- SEO対策
- 設定
次のステージへ
(集客)
ウェブサイトは作ったが
アクセスが全然増えてこない!
ウェブサイトへの集客を増やしたい
- 調査/分析
- SEO対策
- 広告
- レポート
次のステージへ
(アクション)
ウェブサイトは作ったしアクセスもあるが
獲得につながっていない!
コンバージョン率を上げたい
- 調査/分析
- 制作
- 広告
- LPO
- レポート
集客&アクションの
継続的改善
状況に応じて施策の内容は柔軟に変更できます。
進め方
-
現状調査/戦略設計
ウェブサイトの現状、目的、課題などをお聞きしたうえで、大きなウェブマーケティング戦略を設計します。
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スケジュール設計/施策設計
戦略に基づき具体的な施策を設計し、対応スケジュールを定めます。
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施策実施
スケジュールに沿って施策を順次実施していきます。
-
レポート
ウェブマーケティングの全体像を捉えつつ、各施策の進捗や効果を分かりやすくまとめます。
極力シンプルかつライトにサマリーした構成にすることで、スピーディーな意思決定を促進します。
状況に合わせて施策のスケジュールや内容を柔軟に調整します。
レポートの構成イメージ
集客 | アクション | |||
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自然検索 | 広告 | 入り口 | 行動 | |
数値の 推移 /分析軸 |
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課題 (仮説) と対策 |
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進行中の施策 の状況 |
- チャットワークなどのチャットツールを用いて気軽にご連絡できるようにすることで、コミュニケーションを活発化し、スピーディーな対応を可能にします。また、必要に応じてzoomなどでオンライン会議を行います。
会社概要
株式会社グレイディエント
ウェブコンサルティング&制作&
A/Bテストなどで13年の実績!
多数のウェブサイトの改善を手掛けてきました。
主要メンバー
-
- 中田 裕
- 代表取締役/
コンサルタント
慶応義塾大学大学院理工学研究科卒
ベンチャー企業での新規事業立ち上げなどを経て独立。
総合的なウェブマーケティングの戦略立案から、具体的な施策までを幅広く対応。 -
- 尾崎 祐治
- コンサルタント/
ディレクター
慶應義塾大学
文学部卒
飲食業や出版業での運営/制作/PRなどを経てグレイディエントに入社。
ウェブマーケティングの戦略立案からテスト設計、実施、分析、改善業務を行う。 -
- 栗島 さやか
- コンサルタント/
ディレクター
慶応義塾大学
文学部卒
大企業での様々なウェブサイト/システム/アプリの企画設計・進捗管理、運用/改善提案など、幅広い案件のウェブディレクションの経験を持つ。
-
- 牧野 啓彦
- デザイナー/
エンジニア
東京工業大学中退
インターネット黎明期から様々なウェブ系ベンチャー企業において、ウェブサイトのデザインを担当。ジャンルを問わず様々なカテゴリーのウェブクリエイティブを手掛ける。
今まで多くのサイトに携わってきた中で分かったのは 「すべてのサイトに共通する成功法則なんて無い」ということです。
様々なチャレンジを繰り返すことでしか改善にはつながりません。とはいえ、やみくもに動き出すのでは途方も無いので、「しっかり考えて方向性を定めたうえで、あとはとにかく実際にやってみる」という、「理論×実践」が私たちのスタイルです。
コンサルを雇い、ツールを導入し、AIを駆使するのもいいのですが、実際に手を動かして施策を遂行するということが最も大事だと考えています。
また、理屈では説明がつかない現象もよく起こることから、「理屈も大事だが、最終的には理屈ではない」ということを経験則として理解しており、時には大胆な方針変更も行いながら、人間味のあるウェブマーケティングを心がけています。
社名 | 株式会社グレイディエント(Gradient, Inc.) |
---|---|
代表取締役 | 中田 裕 |
本社 | 〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-18-6 TEL:03-6452-3764 FAX:03-6452-3763 |
設立 | 2008年10月20日 |
資本金 | 1,000,000円 |
プラン
月額費用は、業務量の変動に応じて柔軟に
金額調整が可能です。
(変動費としてお考えいただけます。)
-
ビギナープラン
20万円/月毎月の施策量の
イメージ(例)簡単な制作
+
簡易レポート -
スタンダード
プラン50万円/月毎月の施策量の
イメージ(例)テストパターン制作
+
LPO
+
レポート -
プロフェッショナル
プラン100万円/月毎月の施策量の
イメージ(例)テストパターン制作
+
LPO
+
広告
+
レポート
+
SEO対策 -
カスタム
プランご希望の金額感に合わせて
ご提案します。
お気軽にご相談ください
※最低契約期間は6ヶ月となります。
※広告費(広告媒体側に支払う費用)は含みません。
こんな会社におすすめ
-
ウェブサイトで直したい部分がたくさんあるんだけど、全然手がつけられずにずっとそのままになっちゃってるんだよなー。
広告とかいろいろ試してみたいこともあるんだけど。。
専任の人を雇うのも大変だし。気軽に付き合えてマルっとまとめていい感じにやってくれる人はいないかなぁ。
-
今のサイトのここがだめだとか、もっと活用しろだとか、言うのは簡単なんだけど、具体的に施策の詳細を決めて遂行する人が誰もいないんですよね。。
みんな口だけで結局は他人ごとなので。。
もっと主体的に動いてウェブマーケティング全体を力強くリードしてくれる人がいるといいんですけどね。
-
ウェブマーケティングの施策はとりあえずひと通りやってるけど、例えばLP側と広告側で担当者が別でうまく連携ができていないなど、各施策に一貫性がないのが課題です。
全体像をはっきりと捉えたうえで、各施策の方針やバランスを統括して運営する方法はないものですかね。
よくある質問
すべての施策を無制限に対応してくれますか?
申し訳ございません。すべての施策を一度に対応するのは難しいと思います。月額に相当する業務量の範囲内で毎月の施策の内容を決定し、順次対応していく形となります。
月額に相当する業務量に厳密な基準があるわけではございませんが、制作の量で言えばLP1ページ相当、LPOであればテストパターン3〜4個のテスト&レポート(制作も含む)、くらいのイメージとなります。
各施策の対応レベルは専門会社より高いのですか?
正直に申し上げて、SEOや広告に特化している専門会社と比較すると、弊社の対応レベルは若干劣る部分もあるかもしれません。(常に特定の分野だけに集中して研究しているわけではないので。)
ただ、基本的な部分では専門会社と比較しても遜色ないレベルでのご対応は可能ですので、特定の分野だけをとことん突き詰めたいということでなければ問題はないと思われます。
ウェブサイトの規模や種類などに制限はありますか?
特に厳密な基準は設けておりませんが、ウェブサイトの規模が膨大だったり、仕組みが複雑だったりする場合には、通常よりも業務量が増えることがありますので、毎月の施策の量やスピードで調整させていただくような形となります。
広告の規模や種類などに制限はありますか?
特に厳密な基準は設けておりませんが、広告費の規模が大きかったり、広告媒体の種類が多かったりする場合には、通常よりも業務量が増えることがありますので、毎月の施策の量やスピードで調整させていただくような形となります。
ここに記載のない施策でも対応できますか?
内容にもよりますが、これまでに様々な施策を行ってきた経験がありますので、対応できる幅は比較的広いと思います。
既存の社内スタッフや外注先と
一緒に動いてもらうことはできますか?
可能です。既存の関係者の方々と連携しながらチームの一員として参加させていただく形でも問題ございません。
金額調整はどの程度可能なのですか?
特に基準は定めておりませんが、例えば業務量を半分にして半額にしたり、サービスを一時休止して無償にするなども含めて、できるだけ柔軟に調整させていただきたいと考えております。
サイトのアクセス数やコンバージョン数はどれくらい改善しますか?
申し訳ございません。ウェブサイトの現状、商品特性、競合環境など様々な要因がございますので、改善の可能性や改善幅を予測するのは非常に難しいです。
ただし、いろいろな施策を行う中で、改善したものは残し、改善しなかったものはやめる、というサイクルを繰り返すことになりますので、長期的に見れば改善していく可能性が高いと考えております。