ウェブマーケティングの総合支援ソリューション
ウェブ経由での売上(問い合わせ・資料請求・購入)を増加させるためには?
総合的な施策の流れ
ウェブサイトの状況に合わせて必要な施策を行います。
1 キーワード有効度調査
Googleキーワードツールなどを用いて、キーワード有効度の見積りを行い、検索エンジンからの集客を行うための効率が高いキーワードを探し出します。 抽出したキーワードはSEO対策やリスティング広告を実施する際の軸となります。
2 SEO施策(内部・外部)
検索エンジンからの集客が最大化するようにウェブサイトを最適化します。
3 個別ページ(LP)の改善
訪問者のニーズを明確にし、それにマッチするようなコンテンツ(ビジュアル+テキスト)でLPを構成します。ユーザーがサイトに訪問した瞬間に、自分の求めている情報があると直感的に悟らせ、アクション(購入)にスムーズに誘導します。
4 アクセス解析の導入
ウェブサイトに無料のアクセス解析ツール『Google Analytics』を導入します。
ウェブサイトのアクセス解析を行うために必要な情報が正しく取得できるように
初期設定を行います。
(既に導入されている場合は設定の確認を行います。)
5 リスティング広告の実施
『Google AdWords』および『Yahoo!スポンサードサーチ(旧overture)』のそれ ぞれを利用してリスティング広告を出稿します。ターゲットユーザー別に広告文を 用意することにより、効率的な(費用対効果の高い)集客を行います。
6 アクセス解析結果の分析
アクセス解析の結果を分析し、課題を洗い出します。当初の仮説からずれが生じた原因やユーザーの検索の傾向などを考察することにより新たな仮説を立て、次の施策の実行につなげます。
料金体系
5~15万円 |
内部施策 |
10~30万円 |
外部施策 |
5~300万円 |
初期設定 |
10~20万円 |
運用 |
5~15万円 |
初期設定 |
3~10万円 |
改善提案 |
5~15万円 |
改善提案 |
5~10万円 |
LP制作 |
10~40万円 |
LPO運用 |
10~30万円/月 |
サイト制作 |
10~200万円 |
コンテンツ制作 |
10~150万円 |
素材・バナー制作 |
10~150万円 |
企画構成 |
3~15万円 |
契約代行 |
3~10万円 |
初期設定 |
5~20万円 |
ドメイン取得代行 |
3~10万円 |